のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

さんおん島、ラピュタ化計画

またまた、あつ森のお話です。本当は、違うゲームにハマる予定だったのですが、あつ森で、遺跡の壁紙に出会ってしまったら最後、さんおん島 ラピュタ化計画を実現せざるをえませんでした。 ←どういうこと?w

 

たまに島に訪れるローランが不思議な壁紙というのを売ってくれるんですけど、これがまた 本当に色んなネタにつかえそうなものばかりで。普通の部屋がイイって人には無縁な壁紙でしょうけど。w

 

そんなわけで、ラピュタの大好きなシーン、再現してみました。w

 

 

ムスカ「君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね。」f:id:sannon:20200715174716j:plain

シータ「あなたは一体誰?」

ムスカ「わたしも古い秘密の名前を持っているんだよ、

リュシータ。わたしの名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタf:id:sannon:20200715175032j:plain

ムスカ「君の一族と、わたしの一族は 元々一つの王家だったのだ。」f:id:sannon:20200715174651j:plain

ムスカ「最高のショーだと思わんかね。」

f:id:sannon:20200715174942j:plain

ムスカ「ハハ・・見ろ!人がゴミのようだ!

f:id:sannon:20200715174825j:plain

ムスカ「3分間、待ってやる」

f:id:sannon:20200715175110j:plain

シータ「パズー・・・」

f:id:sannon:20200715175131j:plain

パズー「シータ、落ち着いてよく聞くんだ。あの言葉を教えて。ぼくも一緒に言う。おばさんたちの縄は切ったよ。」

f:id:sannon:20200715175144j:plain

ムスカ「時間だ。答えを聞こう。」

f:id:sannon:20200715175222j:plain

ムスカ「うん?」

f:id:sannon:20200715175246j:plain

f:id:sannon:20200715175301j:plain

シータ「バルス

パズー「バルス

f:id:sannon:20200715175318j:plain

 ムスカ「ああ、目がぁ・・・・」

f:id:sannon:20200715175336j:plain

ムスカ「目がぁ・・・」

f:id:sannon:20200715175350j:plain

ムスカ「ああ・・ああ・・・目がぁ・・・」

f:id:sannon:20200715175404j:plain


「完」w