のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

オリンピアソワレ 時貞 個別感想

オリンピアソワレ、二人目は天草四郎時貞を攻略しました。

お?名前だけ見たら どんな歴史ゲームだ?って思うよね。乙女ゲームです。安心してください。 ←?

 そして、襟はそんなにピロピロしてません。 ←何の報告?

 

今日もネタバレしかないので、未攻略の人はここから先はバックしてくださいね。

大丈夫よって方のみ お進みください。

 

 

後にまわすと、攻略するの面倒くさくなっちゃいそうだったので、2人目にしました。

ちょっとショタキャラや年下キャラは苦手なんです。プレイ中も、ずっと「お姉さん」って呼ばれるので、その度にムムム・・・って思ってました。

 

もう、こればっかりはタイプじゃないのでしょうがないんですけど、声の抑揚もあまりなく、やや単調気味だったので寝落ちがすごかったです。

でも、このルートで光っていたのはカナンで。←なんて言うとすごくたたかれそうだけど。

途中、攻略対象のはずの時貞は蚊帳の外で話が展開していくし、もうこれ、カナンが攻略キャラでもいいんじゃないかな?とか思ってたら、おぅふっ・・・

BADへの布石だったんですね。でも、嫌いじゃない。www

あまりヤンデレって好きじゃないんだけれど、病む理由もわかりすぎるしね。。。

もっとイケメンだったらよかったのに。あと、声も。←それはもはやカナンではない。

 

このルートで、マレビトは人間界で一度死んでる人っていうのが分かるんだけど、個人的にはあの慈眼おじいちゃんが気になってしかたがありません。w

ああいうおじいちゃん、癒されるんだよねぇ・・・・しみじみ

実は慈眼大師が、悪の権化だった・・・・なんてルートがこの先あったら、立ち直れないくらい凹むと思う。w

 

そういえば、道摩大師が ここへきて急に寛大な人的な展開を見せて、ますますスネイプ先生に見えてきました。いい人なの?悪い人なの?どっち?みたいな。

個人的にはいい人でも悪い人でもどっちでもいいので、あの素敵な低音ボイスで罵られたいです。