のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

憧れyouさんの島へ行ってきました。

またまた、あつ森の記事でございます。

ツイッターでフォローさせてもらってるyouさん@you00155670の島へ遊びに行かせてもらいました。

 

もう、youさんってば 作るマイデザ作るマイデザ、かわいいものばかりで。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

マイデザインは全て自分で作るという縛りを設けてなかったら、あたしのマイデザの枠は全てyouさんのデザインで埋め尽くされていたと思う。だけど、そういう縛りプレイなもので、現実のうちのマイデザは残念なものが多いのよ。トホホ。

 

まぁ、そんな残念な私のマイデザの話はさておいて、ここからはyouさんの島のレポです。とても、同じゲームとは思えなひ・・・本当に次元の違う世界がそこにはありました。(*´ω`*)

 

土曜の夜の部の参加だったのだけど、同行の方々は皆さん、場慣れ感はんぱなくw そしてめちゃくちゃ死語かもしれませんがキャピキャピ輝いてました。(*´▽`*) 若いっていいな。w

 

youさんの島の何がすごいって、もう休んでる場所がない、というか繋ぎ部分がない。大概、見せ場のポイントとポイントの間は、かわいく飾りつつも通路、道路、小径って感じだと思うんだけど、そういうところが全くない。写真を撮って移動してる最中にも、撮影ポイントがあったりして。

しかも、撮影する際に何処から何処までが画角に入るかすべて把握されていて、案内中も 「ここから先へ行くと撮影しにくいです」とか「アングルを変えれば後ろの景色が全て入ります」とか、本当に細かくフォローしてくれて。(*^-^*)

f:id:sannon:20200906092529j:plain

f:id:sannon:20200906092913j:plain

f:id:sannon:20200906092942j:plain

ここの造り、どうなってんのかな?何階をあるいてるのかな?ってなった。滝の写り込みが絶妙。

f:id:sannon:20200906092429j:plain

マイデザインって作ったことがある人には分かると思うんだけど、あまり流用がきかないというか。普通パネル用に作った物は、せいぜいキャンバスに使うか、レコードボックスに使うか程度なんだよね。。。

youさんのデザインの凄いところは、同じデザインでもパネルにも使えて、ラグにも使えてタイルにも使えてクッションの柄にも使えてるってところ。( ゚Д゚)驚愕。

f:id:sannon:20200906092515j:plain

f:id:sannon:20200906092928j:plain

 マイデザだけでなく、家具のチョイスやレイアウトも素敵だった~。この、海賊の壁紙欲しいんだよねぇ~・・・ もう、改めて思った。キャンドルやプランターの配置が絶妙。

 

今まで、ツアーガイドさんになってくれていたyouさんが、ヅラ?をかぶって様変わり。一瞬、チャラいな・・・って思ったけど、自らツッコミ入れてました。w

f:id:sannon:20200906092811j:plain

youさんが、ステキ企画を用意してくれていて。エイブルにブライズメイドのドレスの用意があると。。。。

本当なら、マイデザインは全て自分でっていう縛りを設けてるんですが、今日だけ。今日だけ許して。と、自分に甘い しおんなのでした。w

だって、みんな揃ってブライズメイドをしてほしいなんて企画、(どっかで聞いた話だな。デザインの格は雲泥の差だけど。。。www)誰が断れますか???

しかも、すごくドンピシャ好みの色があった。

このロングドレスのデザインって、むちゃくちゃ難しいんですよ。下に行くほどドットが間延びするし。袖のシースルー感を出そうとしても、何だかうまくいかないし。(そういうわけで私はウェディングドレスのマイデザは早々に投げ出したのだけど・・・・)

それをこの日の為にと色違いでパパパッと、3色も。いや、もうホント こういうところが神なんですよ。色ごとの色調調整、すごく大変だったに違いない。。。どれも、女の子が好みそうな色合いでした。

 

そんなわけで、みんな揃ってお召し替え。

f:id:sannon:20200906092707j:plain

f:id:sannon:20200906092723j:plain

見てみて!この後ろのリボンのサテン感。素敵すぎる。。。。

 

f:id:sannon:20200906092840j:plain

f:id:sannon:20200906092826j:plain

あ・・・まちがえて、スクショしている。。。_| ̄|○

 

もう、年寄りには、しゃべりながら写真撮りながらリアクションとりながらって、なかなか追いつけず・・・・はたから見ると始終無言を貫き通す寡黙な人に映ったかもしれません。w

シカトしていたわけじゃないの。。。

精一杯だったの。アップアップだったの。。。w

f:id:sannon:20200906092856j:plain

ジョニーは、笑顔で放置のyouさん。。。。。wwww

f:id:sannon:20200906092956j:plain

台風の影響なのか、あまり回線がよくなかったにもかかわらず、落ちるたびに対応してくださって本当にありがとうございました。もう、あたしだったら絶対に、この辺でお開きに・・・・って言っちゃう。w

 

一通りの案内が終わり、自由散策していいですよってことだったので本当に素敵なパネルとケーキの前でパシャリ。あれ?このプレゼントボックス・・・・誰かへのプレゼント渡してないのね。。。www でもこうやって飾っておくと素敵。w

f:id:sannon:20200906092737j:plain

ちょっと時間も遅めだったので、(横の旦那から、早くお風呂に入れとの無言の圧を感じ始め・・・・w)ホテルだけ案内していただいて、帰ることにしました。

f:id:sannon:20200906092619j:plain

ホテルの地下は、遺跡の様な大浴場がありました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

テルマエロマエじゃん。

いや、ツイッターで写真では見てたんですよ。でも、写真と実際に自分で動いてみるのは違うのよ。皆様、ぜひ夢見でもいいので行ってその場で体験した方がいいですよ。

f:id:sannon:20200906092638j:plain

ああ・・・・バスタオル、用意していけばよかった。。。

 

フレンドさんの島以外は、取引以外あまりお邪魔したことが無かったので、極力あまり荷物を持たずに行ってしまったのだけど、失敗した~~ (´;ω;`)ウッ…

みんなシャボン玉とか風船とかうちわとか小道具いっぱい持ってて可愛かったな。

f:id:sannon:20200906092653j:plain

f:id:sannon:20200906092602j:plain

 ここのタイルも素敵・・・・☆ミ

 

youさん、ステキ時間をありがとうございました。

ご同行者の皆様も、ステキでかわいい方達ばかり(このブログまで来てくれるとは思えないけれど 改めて)ご一緒できてうれしかったです。

 

本当に皆様ありがとうございました。