のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

ジャックジャンヌ はじめました

 お久しぶりです。

あまりに久しぶり過ぎて、ログイン方法忘れるところでした。w

 

相方が自宅勤務になってから、乙女ゲームがプレイしにくくなってしまいずっと、あつ森に逃げていたのですが、今度のブロッコリーは面白い、そして是非CDがセットになった物を購入して欲しい!と勧められ、いつになく素直にそのセットを購入してみました。w

ジャックジャンヌ、ユニベールコレクション!

いつもは、ドラマCDは聞きたい派でキャラソンはあまり聞かない派の私ですが、これは買ってよかった!!ゲームの話じゃなく、おまけの話を先にするのもおかしな話なので

(実はまだ全部は攻略できておらず、CDなども全部聞いてません。w)まずはゲームの感想からしていきたいと思います。w

 

あれ?ブログ、本当に久しぶり過ぎて どうやって書いてたのか忘れちゃった。w

こんな口調で書いていたっけ?まぁいいか。w

とりあえず、個別に終わったルートに関しては個別で感想を順々に書いて行こうと思ってるけど、今日はプレイを始めての第一印象を・・・・

 

少しでもネタバレを避けたい方はここから先はバックでお願いしますね。私個人の感想で、本筋に大きく触れることはありませんが、それでも先入観ある、無しではゲームの感想も変わってくると思うので。

全然気にしないよって方だけ、お進みください。

 

 

 

 

こういう、男子校へ女子が性別を偽って入学っていうのは、実は昔から好きでして・・・。イケメンパラダイスでも有名になった、花ざかりの君たちへとか、もうホント設定だけで大好物なんですよ。

ただ、このユニヴェールは女性も演じるということだけあって、容姿がみんな中性的というか線が細いというか。

個人的には線の細い綺麗な容姿のキャラよりも、ゴッリゴリのゴリ男というか、なんだったら無精ひげくらいはえてるオッサンの方が好みなので、ぶっちゃけ第一印象でピンときたキャラはいなくて・・・・・w

 

キャラ、それぞれの第一印象は

高科更文・・・加州清光じゃん!!

睦美介・・・顔色悪いなー。

根地黒門・・・キャラ濃いなー。

白田美ツ騎・・・女の子じゃん!

織巻寿々・・・アホの子

世長創司郎・・・よくいる幼馴染のパターン

 

これは、本当に本当の第一印象ね。。。。www

ここから個人ルートというか、プレイ進めていくことで皆印象ガラッと変わっていくんだけど・・・

あ・・・、まぁ 介さんは、今でも顔色悪いなーって思うかな。w

これからどういう風に印象が変わっていったのかは、個別ルート感想にてね。

 

というわけで、今日はこの辺で。