のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

オランピアソワレ始めました。

オランピアソワレはじめました。

 

え?遙かは??って思われてる方もいますよね。きっと。

すみません・・・ちょっと続けてプレイしにくい状況になってしまって、一度放置してたら感想を書く前に内容を忘れてしまいました。。。

ちなみに3人まで攻略終わったはずなんですけど、全然話を覚えてないのでこんどゆっくりプレイできるときに 一からやって感想を残したいと思います。

 

で、遙かではなく なんでこのタイミングで新しいゲームに手を出したかというと、あつ森も夢番地を登録してひと段落ついてというかやり切った感が、気持ちをリフレッシュしたいと思ったわけです。

 

そんなわけでの、オランピアソワレ。

発売直後から良作の声があがってましたが、イイ!

すごくイイ!

キャラの立ち絵も綺麗だし、声も豪華だし、キャラクターも魅力的だし、背景絵もすごく丁寧だし、ストーリーの設定もしっかりしてる。音楽も、幻想的な雰囲気で世界観にとてもあってて好きだわ。

 

実は、オトメイト作品ってだけで買うの躊躇してお借りしてプレイしてるのだけど、これはもしかして買いなおしするパターンかも。

最近のオトメイト、頑張ってるじゃないか。(なぜか上から)

ここ最近のオトメイト作品、あまりハズレてない気がする。

結構、がっかりすることが多くて及び腰だったけど、すごくいい!

 

攻略キャラは魅力的なんだけど、主人公が嫌だっていうの たまに陥りがちなんですけど、主人公のオランピアちゃんの生まれ育った環境的に、こういう性格になるだろうなぁっていう落としどころも悪くないし、今のところは無駄に先走っていないところが好感持てます。

 

 オランピアソワレのライターさんって、ニルアドと同じ人だと聞いてて正直不安だったんだけど、(あの主人公はあまり合わなくて・・・お嬢様育ちで世間知らずなのにでしゃばるところや、股の緩いところが・・)

でもでも今回は、いいですね~。

設定というか世界観もすごく練られてるし、ファンタジーだからっていうのを逃げ道にしてない。

 

ちなみに一人目は攻略終わったんですけど、おまけもいい! エロくていいです。ムフフ。

まぁ、スチルは似たアングルが多いな。横顔ばっかりだな。っていうのが少し気になったくらいかな。

 

モブというかサブで道摩っていうキャラがいるんだけど、その声を速水さんがされてて、無駄にイケボ。w

でも、なんだろう・・・なんだか、スネイプ先生のような空気感。

 

とにかくオランピアソワレ、楽しんでます!