のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が島の備忘録

遙かの感想を書くかと思いきや、またまた あつ森の話にもどったりなんかして。w 書きたいのは山々なんですけど、攻略が進んでいないのです。 先日、流星群が続いたもので・・・・(あつ森の話) なので、遙かの感想は遙か先に置いておいて、とりあえず我が…

他のゲームも やります。w

この記事をどうやって書こうかと悩んでいたのですが、 まぁ、悩んでも仕方ないかぁ・・w 今は、たまたま あつ森だけの記事になってますが、実はアクション以外のゲームなら何でも手を出すゲーマーです。そして、いわゆる乙女ゲームとかも大好きです。w ・…

島訪問しました。その2

以前からお世話になってるけいちゃんの島にお邪魔しました。 人の島にお邪魔するのって、やっぱりワクワクするなぁ~ けいちゃん、浴衣で出迎えてくれました。 あたしは、何故か祭りのはっぴ。w 以前、和のスペースに力を入れると言っていたので、なんとな…

ウェディングイベント

5月いっぱいは、マイデザインでウェディングドレスなどを作ったりしてウェディングイベントすごく楽しみにしていたのですが。 いざ始まってみると、う~ん・・・・ 多分、序盤のキュートなピンクと白をメインに・・・というのが、自分の好みじゃなくて飽き…

初めての島訪問

あつ森では、オンラインを使ってフレンド間で、お互いの島への行き来ができます。その機能のおかげで、まだもってないレシピを集められたり、かぶを高値で売ることができたり、前にアップしたように友達の島で集まってお誕生日会などができるわけですが・・ …

ブライズメイドドレス作りました~

昨日のブログで、アップしていたこの写真。 これは、誕生日会だったんだけど、 ウェディングイベント用にブライズメイドのドレスを作ったので、お友達にDLしてもらいおそろいで着てもらいました。 青のヒヤシンスや、白いアネモネなんかと合わせてきてもいい…

ニューアイテム続々

先日、あつ森の世界で フレンドの誕生日会を開きました。 と言っても、あたしは便乗しただけなんですけど。 こういう気軽さは、アメブロにあった、ピグの 集まりとかと似ていますね。 遠くても会える、コロナでも会える。いいですね。その誕生日会のために …

あつ森のマイデザインにハマる。

あつ森では、洋服や家具の布地、地面のタイルなどを自分の好きなようにデザインできるマイデザインというシステムがあるのですが、これに超どはまりで。 元々、絵を描いたり切り絵をしたりモノづくりをするのは好きな方なんですが、とにかくこのシステムの型…

はてなブログ はじめました。

はじめまして。しおんと申します。 過去に色々なところでブログを書いたり、転々としていたのですが この度、はてなブログさんのお世話になることにしました。 世間は、コロナの脅威にさらされて不安な毎日ですが、 個人的には、あつ森(あつまれ どうぶつの…