のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

初めての島訪問

あつ森では、オンラインを使ってフレンド間で、お互いの島への行き来ができます。その機能のおかげで、まだもってないレシピを集められたり、かぶを高値で売ることができたり、前にアップしたように友達の島で集まってお誕生日会などができるわけですが・・

 

今回は、フレンドではなくパスワードを設けて 一般に公開してますよ~という、すごく寛大な島主、ともすけさんのこはく島におじゃましてきたんだけど、もう空港に到着してから見える景色、全てに驚いて写真撮りまくってしまいました。w

 

いや、フレンドの島もみんな 素敵なのよ。オシャレな家具とかタイルとかしいちゃってみんな可愛いの。みんな女子力皆高いしね。

でも、なんていうかちょっと次元が違ったのよ。

同じソフトで作った世界なの?っていう驚きで。w

f:id:sannon:20200606113644j:plain

だって、島に入って入り口からこれですよ。

TOYシリーズのコンテナを遠近法使いながらうまく配置してる。

奥に、ビルっぽく見えてるのはサーバーですよね。多分夜には夜景っぽく見えるのかな??? 

このサーバーめちゃくちゃ高いのに、惜しげもなく島に設置・・・

もう、そこまで行くための努力とかすごい!

語彙力残念。。。w

 

f:id:sannon:20200609115138j:plain

f:id:sannon:20200609115210j:plain

他にも、高低差をうまく使ってスペースを区切ってみせるのがとても上手で。

自分でやるとどうしても、人工的なつくりになってしまうんだけど

島の自然とうまく同居しているというか。

島そのものを利用して生活している感があって。

 

島の中に灯台を入れるなんて発想、あたしにはできなかったけれど

ほんと、リアルに高台に見える灯台を表現していて、この道を実際に歩きながら見る景色がとてもきれいでした。動画でお見せできないのが残念ですけど。

f:id:sannon:20200609115505j:plain

f:id:sannon:20200609115822j:plain

どんどん進んでいくとここを歩いて行くと、そこにつながるのか!みたいな発見があって。

思わぬところに繋がってるのだけど、本当に階段の数 8つ以内なの?って。

なんかすごく上下に動いた気もするんだけど、うまく動線ができているのかも。

うちなんて、無駄に階段作っちゃって。いや、橋もだけど・・・

「これ以上作れないだなも。」とかタヌキに言われちゃって。w

ちょっと工事するたびに撤去してて・・・ほんとベルの無駄遣い・・・

 

f:id:sannon:20200609120417j:plain

海岸沿いも、とても素敵でした。。。

砂浜もぬかりなし。。。

それに比べて我が島は花がぼーぼーじゃ・・・・

はぁ・・・ こういう、素敵センス欲しい!!

 

ともすけさん、本当に自由に島を

散策させてくださってありがとうございました。