のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

キューピットパラサイト 感想②

途中、東京リベンジャーズとか見ちゃってなかなか進まなかったキューピットパラサイトですがやっと終わりました。w 最初に個人的に好きなキャラやっちゃったもので、途中しんどかったけど、後半は楽しみました。今日もネタバレあり感想のみなので、未攻略の方はこのままバックでお願いします。

 

 

 ギル

個人的に尽くされるよりも尽くしたい、ついでに言うとオドオドしてる感じもどうにも受け付けなくて(ファンの方ごめんなさい。)共通では、もういいよ・・・・って思ってたんだけど、意外と個人ルートに入ると思っていたのとちょっと違かったかな。大学時代からシェアハウスに一緒に住んでたくせにずっと片思いって、どんだけ拗らせてるんだよ・・・って思ってたけど、ギルの伝え方も まァ、悪いっちゃ悪いけど、リネットちゃんがあまりにも鈍感子ちゃんで、さすがのギルにも同情するよね。。。でも、クラリスとの賭けで「あれ?ギルが好きな相手って本当に私?」って思い始めてからは、徐々にリネットの中に好きという気持ちが芽生えていくのが分かって、第三者目線で二人を応援したくなった。でも、ギルがDTじゃなかったのにはちょっと驚いたな。もしかして初めてかと思った?みたいにドヤ顔で言われたのは、ちょっと腹たったけど。wっていうか、誰よりもキスの仕方がエロいんじゃ。(あれって演出なのかな。w)結ばれた翌日にリネットが姿を消した時も、「もしかして下手すぎたから?」って気にするのも、何コイツ、そっちの自信あるのかよって、またちょっとイラついた。w ギルのくせに・・・・ ←ヒドイ

リネットを追いかけて神界に来た時に、説得しようとすればするほど、ギルの偏愛にリネットのパパがドン引きしていくのが面白かった。ww「お前のような変態にはキューピットは やれん!」って本気で言ってたね。パパ。www 神の世界に来る手段は、もうちょっとどうにかならんかったんかな?とか思ったけど。車に吸い込まれてったアイツは、それでいいのか??皆スルーなのか??

 

 

アラン

 多分、彼の話ありきでこのゲーム作られたんだろうな?って思うくらい、別格なストーリーでした。wwwアラン好きな人が多いだろうな。w 動物的直観から攻略はラストに持ってきました。彼がインキュバスだっていうのは、他のルートでも序盤から口にしてたりするのでバレバレなんだけど、百戦錬磨のテクニシャンかと思いきや、まさかのDT枠で驚きました。いや、人の夢ではえっちぃこといっぱいやってるんだけどね、それはあくまで食事なわけでリアルにそっちの方は必要ないから経験ないとか。なんたるギャップ。最初こそねちっこいトークで「アワハニー」とか言ってるのに、落ちてからはいつのまにやら「マイハニー」に変わっているとか、なんたるギャップ。www 逆に落とされた人多いんだろうな。ずっと傍らで見守っている彼なのに、ついついうっかりプールで声かけちゃったり、ついついうっかり海に誘っちゃったり、愛情が駄々洩れなのがかわいかったです。そしてあのエロヴォイス。なのに、ピュア。←頭がおいつかない。

アランとリネットはもともと対の天使だったのだけど、そういう定めとはいえ神々の勝手で離れ離れにされちゃって、それが元でアランは堕天しちゃうんだよね。切ない。それからリネットを見守るために悪魔に身を堕としてまで添い続ける。この時、アランを悪魔として育て上げたのがクラリスっていうのも良かった。クラリスサキュバスっていうの知ってたから、もしかしてライバルになったりする?とか邪推してたので。(仲のいい子と無駄に争いたくないよね。)このゲーム、神様のことはメタクソ悪く書くくせに、悪魔とかホントかわいくない?w

 

 

隠しキャラ

隠しキャラいるんだろうなぁ・・・って思いながらはプレイしていたんですけど、誰がなるのかは見当ついてなくて。。というのも、神界にいたチラチラ出てくるジュピター様と人間界のとんでもAⅮなピーター君が同一人物だと気が付けなくて、ましてやちーちゃんまでが、同じ岡本くんボイスだったなんてこのルートに入るまで全く気が付かなかった。w ちぃちぃ言ってるの、あれ岡本くんがやってたの?って知った時めちゃくちゃびっくりした。w そう、この最後のルートだとピーター君の格好でも時々「ちぃー・・・」って言っちゃうシーンが何度かあって。笑っちゃうんだけど可愛かったな。w 他のルートとは、別扱いで始まるこのルート。ご両親公認で人間界に留学っていう展開が面白かった。で、リネットのことが心配でずっとちぃーちゃんになって、時にはピーター君になって見守ってくれるジュピター。キューピットの矢でリネットのことを好きになっちゃうけど、そんなジュピターといることでリネットの方が徐々に感化されてジュピターを気になり始める描写はなかなか良かった。ジュピターの方も、もう気持ちバインバインでw キスし始めたら止まらなくなってドギマギしちゃうのとかあの覆いかぶさってのキススチルとか手の甲の筋がたまらない。←そこかよ。

このルートのラスボスは、ゼウスなんだけど・・・え?ジュピターがここにいるのに??ってまぁ 思うよね。ジュピターとゼウスは別モノっていう展開でございました。このゲーム、後半が大概 展開雑になるんだけど、今回も結構雑にファンタジーしてました。w ゼウスが自分のものにするためリネットをさらうんだけど、それをパラサイト6がみんなで揃って救出に向かう展開で、もう、ゼウスが今にもリネットを襲おうというタイミングで皆が来るからゼウス、フルチ○っていう・・・・wそこで蛍彩院くんが「こんなにも綺麗なナニがあるなんて・・・」みたいなこと言ってたんだけど、おいおい、人の顔は点数低くてモヤって見えないとか言ってるくせに、それは見れるのかよ。世間の女の顔はチン○以下かよ。。。って、思わずツッコみたくなりました。

最後はセーラーム○ンよろしく、皆のパワーでゼウスをやっつけちゃうぞ!みたいな展開に。(リアタイ勢じゃないので詳しく知らないけど。)

ごめんなさい。感想もちょっと雑になってしまった。w