のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ときメモGS4 発売!やっぱり面白い。

満を持しての発売、ときめきメモリアルガールズサイド4th。 新作の発売は11年ぶりだそうで。わー、あのめっちゃ夜な夜なピグで集まって盛り上がった時から早11年が経ったのねー。こわやこわや・・・・ 今回、当時ほどの熱が無かったので、正直発売ギリギ…

ゼルダの伝説 Breath of the wild プレイしました

ずっと、こちらのブログご無沙汰してました。すみません。。。 アンミナに少し飽きたので、気晴らしに違うゲームをしてみようかとゼルダなんかをプレイしちゃったのが運の尽き。その後、1か月半ほど どっぷりゼルダの世界にハマる羽目になりました。 クリア…

アンジェリークルミナライズ 感想②

アンジェリークルミナライズ、面白いです。 もともとこのシリーズのファンですが、最新作も過去作に負けず劣らずの良作でした。とか言いつつまだ全然終わってませんが。w キャラによって、感想の格差が生まれそうだったのでそれをごまかすために、3人ずつま…

アンジェリークルミナライズ 感想①

アンジェリークルミナライズをプレイし始めました。 あのアンジェリークシリーズの最新作です。 実は、アンジェリークは、まだ乙女ゲームという単語を知る遥か昔にプレステで(時代を感じるでしょ?)プレイしたことがあって、その時ハマったのは炎のオスカ…

キューピットパラサイト 感想②

途中、東京リベンジャーズとか見ちゃってなかなか進まなかったキューピットパラサイトですがやっと終わりました。w 最初に個人的に好きなキャラやっちゃったもので、途中しんどかったけど、後半は楽しみました。今日もネタバレあり感想のみなので、未攻略の…

キューピットパラサイト 感想①

作業ゲームに疲れたので、作業のいらないキューピットパラサイトはじめました。作業がいらないっていうのは、眠くなるね・・・w 色彩が派手で色がチカチカするせいか、シナリオのせいか、プレイはじめると1時間ほどで寝落ちしてしまうのでなかなか進みませ…

ジャックジャンヌ 立花希佐(総評) 感想

このブログ、あまり書いていなかったので書き方に未だ慣れず・・・先ほど、タイトル打っただけで公開してしまった。www 慌てて、下書きに変更して現在書いてます。。。 もし、変な通知が行っている方いらっしゃったら、ごめんなさい。。。 ジャックジャン…

ジャックジャンヌ 根地黒門 感想

ジャックジャンヌの感想もそろそろ佳境。今日はネジ先輩の感想です。今日はきっといっぱい語るよ~~~。w ネタバレしかないので未攻略の人はバックでおねしゃす。

ジャックジャンヌ 高科更文 感想

ジャックジャンヌ フミさんこと高科更文ルート攻略しました~ すげぇ・・・・ やっぱりすげーわ。このゲーム。 めちゃくちゃシナリオが良くできてる。 どうしても構造上、同じところを何度も通過しなくちゃいけないんだけれど、それでも面白いと思えるシナリ…

ジャックジャンヌ 白田美ツ騎 感想

お久しぶりです。 あつ森の島改装がひと段落したので、また乙女ゲームに戻ります。 っというわけで、今日はジャックジャンヌ 白田先輩の感想です。 ネタバレしかないので、未攻略の人はバックしてくださいね。

ジャックジャンヌ 睦実介 感想

ジャックジャンヌ、クォーツのお父さん、カイさんルート終わりましたので感想を~~ 享楽の覚悟はお済みか?諸君!くぅぅ~~ かっこいいいいい!!良かった~~~!すごく良かった~~~!!カイさんルート。 もう、ネタバレなしでは何も書けない人なので、…

ジャックジャンヌ 世長創司郎 感想

ジャックジャンヌ感想、二人目は同じ一年組の創ちゃん。 主人公の幼馴染ね。 もう早速ですけど、感想いっちゃいます。 ネタバレありの感想なので、未攻略の方はバックしてくださいね。

ジャックジャンヌ 織巻寿々 感想

今日はジャックジャンヌ 個別感想~ 本当は、寿々くん、1周目にクリアしたわけじゃなくて実は4周目だったんだけど、w ちなみに1,2周目は攻略失敗で希佐ルートに進み、3周目はネジさんルートを攻略。 ネジさん、もう一度プレイしてから感想書きたいので後…

ジャックジャンヌ はじめました

お久しぶりです。 あまりに久しぶり過ぎて、ログイン方法忘れるところでした。w 相方が自宅勤務になってから、乙女ゲームがプレイしにくくなってしまいずっと、あつ森に逃げていたのですが、今度のブロッコリーは面白い、そして是非CDがセットになった物を…