のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

アンジェリークルミナライズ 感想①

アンジェリークルミナライズをプレイし始めました。

あのアンジェリークシリーズの最新作です。

 

実は、アンジェリークは、まだ乙女ゲームという単語を知る遥か昔にプレステで(時代を感じるでしょ?)プレイしたことがあって、その時ハマったのは炎のオスカー様だったのですが、以前に出たルトゥールで再会したオスカーはまるで別人だったので、別のものと思いながらプレイしたのを覚えてます。www まぁ、あれはあれで、それなりにゲームとしては楽しかったですけど。

そして今回のルミナライズは、今まで引きずっていたキャラクターもキャスト陣も一新しての新作ということで、個人的には二の足を踏んでました・・・・が、プレイする機会に恵まれたので、始めてみたところ、今までのアンジェリークの良い所は残しつつ、現代に歩調を合わせ、少し若い世代にも興味を持ってもらえるような作品になってるんじゃないかな?と感じました。

 

失礼ながら守護聖のキャストさんは、ほとんど知らない方ばかりでしたが、ネオロマのことなのでこの先、10年、20年イベントをやり続けることを見越してキャスティングしたんじゃないかな?なんて思ったりしました。w

あれ?そう考えると、そろそろコルダの方もキャスティング一新されちゃうのかな?w

 

そんな感じなもんで、プレイし始めての第一印象は、執事が守護聖食っちゃってる。←あ、それ言っちゃダメなやつ。w

だって、なんか皆似たような声でしゃべってる中、安定のボイスでおのゆーが、すっとんだボケをかますので、どうしてもそっちに意識がいっちゃうのよ。w

 

わくわく~♪

わくわくポイント~~~♪

 あのガラスの仮面のようなベタフラッシュも好き。www 

 

さらっと、守護聖様9人の第一印象載せときます。怒らないでね。

ユエ・・・裸の王様

ノア・・・もぞもぞしゃべる子

ヴァージル・・・キザ男

カナタ・・・高校生じゃん。←そのまんま

シュリ・・・期待してもいいですか・・・?

ミラン・・・頭が異星人

ゼノ・・・なんか猫背

フェリクス・・・ロン毛枠

ロレンツォ・・・一人しあがっとる