のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オランピアソワレ 朱砂 個別感想~総評

オランピアソワレ クリアしました~~~ 普段バッドはやらない主義で(ただ死ぬだけのルートって、ゲームオーバーを見せられてる気がして やる気が起きない)大概みないのだけど、このゲームはバッドこそ良いという人すらいるのでとりあえず、結局全員のバッ…

オランピアソワレ ヒムカ 個別感想

オランピアソワレの感想、止めちゃってました。。。 プレイはしていたんだけど、なんかパソコンに向かいにくくて。(状況的にも心境的にも)そのまま、あつ森プレイに明け暮れて、ちょっと放置になっちゃった。ごめんなさい。 っつーわけで、ストーリーを忘…

憧れyouさんの島へ行ってきました。

またまた、あつ森の記事でございます。 ツイッターでフォローさせてもらってるyouさん@you00155670の島へ遊びに行かせてもらいました。 もう、youさんってば 作るマイデザ作るマイデザ、かわいいものばかりで。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° マイデザインは全て自分で…

子ブタちゃんに会いに・・・

旦那と二人でブタカフェに行ってまいりました。w 子ブタ好きの子ブタ好きによる子ブタ好きの為の子ブタカフェに行ってまいりました。めちゃくちゃかわいかった!!たまらんかったです。(*´ω`*) ただ、行く前にゲリラ豪雨にあっちゃって・・・ 二人して土砂…

オランピアソワレ 璃空 個別感想

オランピアソワレ攻略もいよいよ後半戦。 今までのキャラ、それぞれストーリー展開が異なっていて、焼き増しみたいなルートが一つもないのはスゴイなぁと思ってます。 今日もネタバレありの感想です。未攻略の人はここらへんでバックしてください。

オランピアソワレ 玄葉 個別感想

今日はオランピアソワレ 玄葉の感想でっす。 もう、私のことを知ってくれてる人は、薄々感づいてると思うのですが、こういうタイプ大好きです。そりゃあもう、大好物です。こういう余裕の大人キャラ。 大好きゆえにもっと後半まで残すか、この辺で食べちゃう…

オリンピアソワレ 時貞 個別感想

オリンピアソワレ、二人目は天草四郎時貞を攻略しました。 お?名前だけ見たら どんな歴史ゲームだ?って思うよね。乙女ゲームです。安心してください。 ←? そして、襟はそんなにピロピロしてません。 ←何の報告? 今日もネタバレしかないので、未攻略の人…

オランピアソワレ  縁 個別感想

オランピアソワレ 縁が終わったので感想~ ネタバレありなので攻略済みで大丈夫!って方だけお進みください。

オランピアソワレ始めました。

オランピアソワレはじめました。 え?遙かは??って思われてる方もいますよね。きっと。 すみません・・・ちょっと続けてプレイしにくい状況になってしまって、一度放置してたら感想を書く前に内容を忘れてしまいました。。。 ちなみに3人まで攻略終わった…

夢で逢えたら

あつ森、プレイヤー離れを避けるため・・・?か、夏になって素潜り、花火大会、と色々イベントが目白押しですね。 どうぶつの森シリーズは、初めてプレイしたわけではないけれど 夢見システムは初めて知りました。 今まで、島開放しまーすっておっしゃってく…

さんおん島、ラピュタ化計画

またまた、あつ森のお話です。本当は、違うゲームにハマる予定だったのですが、あつ森で、遺跡の壁紙に出会ってしまったら最後、さんおん島 ラピュタ化計画を実現せざるをえませんでした。 ←どういうこと?w たまに島に訪れるローランが不思議な壁紙という…

我が島の備忘録

遙かの感想を書くかと思いきや、またまた あつ森の話にもどったりなんかして。w 書きたいのは山々なんですけど、攻略が進んでいないのです。 先日、流星群が続いたもので・・・・(あつ森の話) なので、遙かの感想は遙か先に置いておいて、とりあえず我が…

他のゲームも やります。w

この記事をどうやって書こうかと悩んでいたのですが、 まぁ、悩んでも仕方ないかぁ・・w 今は、たまたま あつ森だけの記事になってますが、実はアクション以外のゲームなら何でも手を出すゲーマーです。そして、いわゆる乙女ゲームとかも大好きです。w ・…

島訪問しました。その2

以前からお世話になってるけいちゃんの島にお邪魔しました。 人の島にお邪魔するのって、やっぱりワクワクするなぁ~ けいちゃん、浴衣で出迎えてくれました。 あたしは、何故か祭りのはっぴ。w 以前、和のスペースに力を入れると言っていたので、なんとな…

ウェディングイベント

5月いっぱいは、マイデザインでウェディングドレスなどを作ったりしてウェディングイベントすごく楽しみにしていたのですが。 いざ始まってみると、う~ん・・・・ 多分、序盤のキュートなピンクと白をメインに・・・というのが、自分の好みじゃなくて飽き…

初めての島訪問

あつ森では、オンラインを使ってフレンド間で、お互いの島への行き来ができます。その機能のおかげで、まだもってないレシピを集められたり、かぶを高値で売ることができたり、前にアップしたように友達の島で集まってお誕生日会などができるわけですが・・ …

ブライズメイドドレス作りました~

昨日のブログで、アップしていたこの写真。 これは、誕生日会だったんだけど、 ウェディングイベント用にブライズメイドのドレスを作ったので、お友達にDLしてもらいおそろいで着てもらいました。 青のヒヤシンスや、白いアネモネなんかと合わせてきてもいい…

ニューアイテム続々

先日、あつ森の世界で フレンドの誕生日会を開きました。 と言っても、あたしは便乗しただけなんですけど。 こういう気軽さは、アメブロにあった、ピグの 集まりとかと似ていますね。 遠くても会える、コロナでも会える。いいですね。その誕生日会のために …

あつ森のマイデザインにハマる。

あつ森では、洋服や家具の布地、地面のタイルなどを自分の好きなようにデザインできるマイデザインというシステムがあるのですが、これに超どはまりで。 元々、絵を描いたり切り絵をしたりモノづくりをするのは好きな方なんですが、とにかくこのシステムの型…

はてなブログ はじめました。

はじめまして。しおんと申します。 過去に色々なところでブログを書いたり、転々としていたのですが この度、はてなブログさんのお世話になることにしました。 世間は、コロナの脅威にさらされて不安な毎日ですが、 個人的には、あつ森(あつまれ どうぶつの…