のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

我が島の備忘録

遙かの感想を書くかと思いきや、またまた あつ森の話にもどったりなんかして。w

書きたいのは山々なんですけど、攻略が進んでいないのです。

先日、流星群が続いたもので・・・・(あつ森の話)

 

なので、遙かの感想は遙か先に置いておいて、とりあえず我が島の現状を備忘録として残しておこうかと。

f:id:sannon:20200626183405j:plain

現状のさんおん島は、こんな感じ。

目印が出ているのが、しおんのマイホームで、他のピンクのお家はサブキャラのお家です。まぁ、全部自分で作ってるので全部自分のお家って言えばそうなんですけど。w

 

先日、遺跡の壁紙が手に入ったので、どうしてもラピュタを再現したくなってシンプルパネルにポチポチ、マイデザイン作りました。パズーのコスプレ、シータのコスプレも作ってみました。シータはワンピースが元なので、ズボンに見せるにはちょっと無理がありますね。。。www

どうでもいいけど、このパズーのコスプレをしていると、シャベルや石のオノの似合うこと似合うこと。www

f:id:sannon:20200626183943j:plain

意外と、皆にスルーされてしまったので、このパネルは記念に我が家の前に飾ることにしました。w 

一日かけて作ったのに・・・しくしく・・

他には飛行石はないので、とりあえず、月を飾ってます。

f:id:sannon:20200626183808j:plain

 遺跡の壁も思いのほか気に入ったのでそのまま部屋に貼ってます。

ちょっと怪しい感じにしてみました。w

f:id:sannon:20200626184943j:plain

 写真撮るの下手。www

 

地図で右下あたりにあった、サブのお家は 喫茶珊瑚礁をイメージしてます。

これだけ言えば、分かる方には分かるかと。www

某ゲームの某喫茶店です。

f:id:sannon:20200626185221j:plain

今日、たぬきちに外観リフォームをたのんだから、この感じで撮れるのはラストなんだなぁ。。。。 どう仕上がるか、楽しみでもあるけど、ちょっとドキドキ。w

違和感あったら元に戻そう。。。w ←小心者

 

 中はこんな感じ。

f:id:sannon:20200626185900j:plain

f:id:sannon:20200626185937j:plain

マイデザインは、全て自分で作成してます。

f:id:sannon:20200626190045j:plain

オーナー夫婦の寝室が隣にあって、奥にはトイレがあります。

(ちょっと今回 トイレの写真は無し。ごちゃついているので。)

f:id:sannon:20200626190234j:plain

反対側は、オーナー厳選のマリーングッズショップ。ちょっと、ここはさっき適当に作成したばかりなので雑さがあるねぇ・・・www

ウェットスーツっぽく見えるかな?と思って、全身タイツ飾りました。w

f:id:sannon:20200626190438j:plain

二階は、これまた出来立てホヤホヤの、レストラン。

これからちょっとずつ家具をそろえて、レイアウトかえていきたいな。

ちなみに絵画は本物です。(部屋に飾る時も額装してくれればいいのに。)

 

三軒目のお家は、温泉郷の中に作りました。・・・と言いつつ、温泉郷、只今絶賛工事中の為w 工事が終わり次第、紹介できたらいいな。

家の位置とか変わったりして。w (また、無駄に金が・・・)

f:id:sannon:20200626190807j:plain

f:id:sannon:20200626191046j:plain

せっかく、温泉郷に建てるので温泉宿にしたいなぁと思っているのだけど、いかんせんセンスがないので、沖縄のおばあの家みたくなってしまいました。(沖縄に行ったことないけど。)

f:id:sannon:20200626211359j:plain

和風のお風呂の部屋と・・・

f:id:sannon:20200626211443j:plain

洋風のお風呂の部屋と・・・

ローンがまだまだ残っているので、部屋数 増やせてません。。。w

うちよりも、サブの部屋を増やしたいなぁ。。。 

地下にゲームセンターとか作りたい。www

クレーンゲームとかあればいいのに。。。

 

現状はこんな感じですかねぇ・・・

 

あ・・・、ちなみに喫茶珊瑚礁のオーナーの休日ショットはこんな感じです。w

f:id:sannon:20200626211740j:plain

f:id:sannon:20200626211804j:plain

こっそり内緒で、ギターの練習してるの。w