のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

オランピアソワレ  縁 個別感想

オランピアソワレ 縁が終わったので感想~

ネタバレありなので攻略済みで大丈夫!って方だけお進みください。

 声は内田雄馬くん。

アッシュの声の子か。。。 ゲームだったらCAPCOMの・・・なんだっけ?

囚人とずっと面会するゲーム。タイトル度忘れ。それのアオイ君もやってましたね。

縁の声は、なんていうか ふわっとやわらかーい感じ。

 

どうでもいいけど、縁って書いて「ヨスガ」って読むんだけど脳内ではすぐに「エニシ」って呼んじゃう。いろんなゲームの影響だと思います。w

 

地獄大夫なんて名乗ってるから、もっと腹黒さんで、お色気担当かと思ってたら意外と古風に順番を守るタイプで、しかも小さい頃の思い出を大事に大事にしている一途な乙女ちゃんでした。

 

順番を守るタイプと書いたのは、あれね。

白夜といい感じになって(白夜の髪が薄紫色に染まって)互いに半身なのだと気が付いた時に、そのまま流れに任せてやっちゃうんじゃなくて、白夜にとって一応養父にあたる?道摩のところに翌日改めて挨拶に行ったところとか個人的には好感度上がりました。w

個人的には、ヒヨった・・・とかじゃなくて、ちゃんと決めるところ決めたかったのかな?なんて 都合のいいように受け取りました。w

 

 もともと、黄泉に落とされたときに つがいを見つけることを禁じられてるせいか、意外と色恋に疎いっていうんじゃないけれど、自分には関係ないものとして除外してしまったんだろうなぁ。

パッと見があんなだし、お風呂屋さんでいかがわしい商売やってそうだし、それに最初、白夜のことをからかってみたりと余裕かましていたせいか、どうしてもそっちの方面もすごく大人!ってイメージが先行してしまったのだけど、白夜よりもピュアッピュアな感じがしました。でも、リボンをほどくのは早い。w

 

小さい頃に白夜からもらった貝殻を大事にしていたっていう話、つがいの相手を半身なんて表現するくらいなんだから二枚貝の片割れだったらもっとロマンチックだったのに。絵を見て、え? 巻貝なの??とか思っちゃいました。ちょっと残念。

 

そういえば、貝で思い出したけれど 黄泉の世界の螺鈿づくりの背景絵すごく綺麗ね。

縁の部屋は、まだどうしても頭が「あつ森」ひきづってて「あ!オリエンタルなベッド!」「チャイニーズティーセット!」って ついつい思っちゃった。

あつ森やったことある人には分かってもらえると思う。。。

あの部屋、表現しやすそうよね。。。 シンプルなパネルで薬棚作ってさー・・・