のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

オランピアソワレ ヒムカ 個別感想

オランピアソワレの感想、止めちゃってました。。。

プレイはしていたんだけど、なんかパソコンに向かいにくくて。(状況的にも心境的にも)そのまま、あつ森プレイに明け暮れて、ちょっと放置になっちゃった。ごめんなさい。

っつーわけで、ストーリーを忘れないうちにヒムカの感想行っちゃいたいと思います。

ていうか、もうすでに色々忘れてるところあるんですけど、そこはサラッとスルーでお願いします。

ネタバレ満載なので未攻略の人はバックしてね。

 

 ヒムカは、可愛いんだけど・・・・ いや、本当に可愛いんだけど、異性に可愛さを求めていないので、個人的には まったく引っかからないルートではありました。うん・・・でも、かわいいなぁとは思ったのよ。首なんかいつも斜め45度だし。(*´▽`*)

キススチルに至っては、ヒムカが可愛すぎてちょっと百合ゲーのスチル?みたいに見えてしまって。でも声はちゃんと男の子でした。(個人的には、それが逆に脳内で処理しきれなかったw)

でも、そんなヒムカの容姿には色々と秘密が隠されていたんです。

 

他のルートのプレイ中、ずっとヒムカは卑流呼の子供だと思っていたので、考えもしなかった展開に、ちょっと「おおっ!(@_@)」ってなりました。ヒムカ自身が卑流呼だったのね!なんだろう?なんで卑流呼=女性って思いこんでいたんだろう。w いや、卑流呼は、勝手に卑弥呼をもとに作られたキャラなのかな?って思いこんでたからかな。

出てくる名前が、前にプレイした大神と結構ダブっていたので(日本古来の神々を題材にしているからダブるのは当然なんだけど)だから、卑弥呼=卑流呼なんだと思い込んでた。。。

大神のプレイ時も思ったことだけど、日本古来の神々の話も、今度じっくり読んでみたいなぁ・・・っていうか、手っ取り早く映画か何かないかなぁ・・・・www

 

オランピアソワレ、全然ルートによって話は違うんだけど、なんかちょっと眠たくなる話が続いてたけれど(難しいからというより、個人的にハマらなくて・・・)ヒムカのルートは恋愛どうこうよりも、この世界、一体どうなっちゃうんだろうという展開が ちょっとわくわくしました。

 

存外 人も、自分勝手な生き物だけど、神も大概 自分勝手だなって思いました。人より長く生きてるんだから、少しは学んでほしいよね。。。。

いや、日本古来の神様に言ってるわけじゃないんですよ。。。このゲームに登場する神という存在についての話ですからね。神様を侮辱したわけではないですよ。(汗)