のらりくらりと・・・

好きなゲームの話をメインに、のらりくらりと語ります。

島訪問しました。その2

以前からお世話になってるけいちゃんの島にお邪魔しました。

人の島にお邪魔するのって、やっぱりワクワクするなぁ~

 

けいちゃん、浴衣で出迎えてくれました。 

あたしは、何故か祭りのはっぴ。w

以前、和のスペースに力を入れると言っていたので、なんとなく和服で行きたかったのよ。でも、丁度いい感じのゆかたをまだ作れてなくて・・・

そんなこんなで、こんな「てやんでぇい」な格好でお邪魔させてもらいました。w

f:id:sannon:20200618171608j:plain

 マップで見てもわかる通り道がきちんと整備されていて、整えられてるのが すごく綺麗でした。世間的には神マイデザインのおかげか森のけものみちブームで、すごく込み入った森の島を作ってる人も多いけど、個人的にはこういう整備された道を歩くのも、好きだなぁ。。。すごく勉強になった。

f:id:sannon:20200618171756j:plain

導かれるままに、先へ進むと何やらきらびやかな扉!!ま・・・まぶしい!

すごい!遊園地だーー!!

うちの、簡易的に回るティーカップ適当に置きました~ みたいなんじゃなくてw

ちゃんと遊園地スポットになってた。本当にお城だね~・・・ しばし茫然・・・w

 

 カフェがあって~、お花やがあって~、見どころ沢山。

人の島に行くといつも思う、あつ森あるあるだけど

人の島は広い。w

 同じ敷地サイズとは思えないんだよなぁ・・・・ 

お花屋さん・・・けいちゃん、肥料の上に座っちゃった。w 

f:id:sannon:20200618171917j:plain

この図書館も良かった。本棚の奥へ進むと、海外のスパイ映画さながらに、隠し扉があって棚の後ろに進めるのだ!! ちょっとわくわくしちゃった。w

f:id:sannon:20200618171938j:plain

その奥には、小人たちのオーケストラ。

すごいすごいすごい。

この小人、うまく配置してあるの初めて見た。w

ノームの置物ってこうやって使えばいいんだ~。なんか、もてあましちゃって。。。まぁうちの場合は、数も中途半端だからっていうのもあるけど。

f:id:sannon:20200618171959j:plain

 あ・・これ、浴衣の帯かわいいね。エイブル製のやつかな?

f:id:sannon:20200618172016j:plain

住人の家回りも、その家、その家の特徴を生かして庭なんかもレイアウトされていて、本当にイチイチ感激してしまった。

いぶし銀けんさんのお家と、アマゾンの奥地のようなアルベルトのお家が良かった。

今度は、アロハシャツきてアルベルトと遊んでみたい。w

 

あと、普段はそれほど物欲ないのに、何だかすべてのものが良く見えて、あれもこれも欲しがってしまい、快くフレンド便で送ってくれて本当にありがとでした。

それにほんと 沢山、しゃべったしw

楽しい時間をありがとう。

 

うちも、楽しんでもらえる島づくりを頑張る!!